2020年12月24日に公開した10年ぶりのたぁくみ氏の新作「2020年新作 ハエVS棒人間 リターンマッチ」のアテレコは、地声で高めに声を出し、それをDS上で再生スピードを調整することで作り上げています。
動画部分はそのままで、アテレコは加工なしの地声で再編集したバージョンをYouTubeに公開しました。
それがこちらです↓
たぁくみ氏談
「声変わりが激しく、小学生の頃の自分にはついていけないので、割り切って今の声帯にやさしい感じで声を当ててみました」
【声変わり済】ハエVS棒人間 リターンマッチ ~倍速なし ver.~は、実況中継風のアテレコになっています。
今までとは違った雰囲気になっていますが、このアテレコも非常にいい感じになっているので、何度も聞きたく見たくなってしまいますね。