うごメモ VS棒人間シリーズから10年。過去・現在の作品を集めた「たぁくみ」オフィシャルサイトです!

たぁくみ氏再始動!2020年うごメモ新作『ハエVS棒人間 リターンマッチ』をアップ!

ハエVS棒人間

任天堂(ニンテンドー)DSiウエア「うごくメモ帳」は2008年12月24日(水)に配信が開始されました。その後2009年7月29日(水)に2.1の配信がスタート。

一気に盛り上がったうごメモですが、各種サービスが徐々に終了していき、たぁくみ氏の活動も終わりを迎えました。

しかし、「うごくメモ帳」配信開始から12年後の今日、2020年12月24日(木)!
たぁくみ氏はDSiのうごメモで作成した新作をYouTubeチャンネルで発表しました!

2020年うごメモ新作『ハエVS棒人間 リターンマッチ』

2020年、復活の第1弾は、うごメモ最初の作品である「ハエVS棒人間」を、要所要所残しながらもフルに描き直し、新作として発表したのです。

最初はDSiのうごメモを使わずに、iOSアプリやPCのアプリで作品を描き上げようとしたようですが、うごメモを描くにはやはりDSiのうごメモを超えるものはない!という結論に辿り着き、当時使っていたDSiで『ハエVS棒人間 リターンマッチ』を制作しました。

たぁくみ氏談
「こんにちは、たぁくみです!

10年ぶりの戦いです!
うごメモをフル活用して久々に描いてみました。
声に違和感があるかもしれませんが、私なりに全力で声を当てています。
声変わりの前を再現するのに30分くらいかかりました。
ご愛敬ということで。」

それでは2020年うごメモ新作『ハエVS棒人間 リターンマッチ』をお楽しみください!

新作『ハエVS棒人間 リターンマッチ』はこちらです↓

SNSでフォローする